2022年 謹賀新年

2022年01月01日

 2022年皆様にとって良い年でありますように

この2年近くCOVIDー19のお陰で

旅行もままならない年が続いております。

今年1年、一日一日を大切に過ごしていきたいと

思っております。

昨年末に西国三十三カ所 第十一番札所でもある京都 醍醐寺に参拝。

滋賀県内を廻ってからしばらくご無沙汰しておりましたが

今年は県外に挑戦!

五重塔
京都府内最古と言われる五重塔(国宝)

上醍醐に参拝したいと思っていたのですが

往復3時間近くかかるということで、

天気も今一なので今回は断念。

でも、前から行ってみたかった浄瑠璃寺が、車で

1時間くらいの距離ということで、急遽、浄瑠璃寺へ

静かで落ち着いたお寺でした。

門を入ったら、黒猫の兄弟?が出迎えてくれました。

庭園から


本堂

本堂には9体の阿弥陀様が。本堂へは、茶色の猫が案内してくれました。

三重塔
とても心がほっとする、素敵なお寺。猫ちゃんの写真なくて残念ですが・・・

別れのご挨拶も心得て、いいお役目を果たしています。

ぜひ、もう一度訪れたいお寺です。

同じカテゴリー(観光・イベント)の記事画像
太閤井跡へ
木地師発祥の地へ
大庄屋諏訪家屋敷
メタセコイヤ並木
木地師発祥の地へ
瀬戸・常滑~知多半島
同じカテゴリー(観光・イベント)の記事
 太閤井跡へ (2021-12-11 17:14)
 木地師発祥の地へ (2021-03-01 14:04)
 大庄屋諏訪家屋敷 (2020-02-18 00:13)
 メタセコイヤ並木 (2019-11-23 23:48)
 木地師発祥の地へ (2019-11-05 23:37)
 瀬戸・常滑~知多半島 (2019-08-15 14:56)

Posted by じゃすみん at 15:05│Comments(0)観光・イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。